<< secret window | main | sight over >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

shock one

心が解けない 理に想う感動を意識し過ぎて

挫けた朝を迎える度に僕はまだ取り残されて

君がほら傍に来てくれたなら

無邪気な僕の痛みに包帯が巻かれる


夢を描いて人との繋がり想像して

感じる想いをほんものに変えるまで


守れない傷を春の暖かさに光を照らして

僕から君へ

emoscore * - * 19:18 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:18 * - * -

コメント

はじめまして。mineralを調べていたらこのブログを見つけました。

90年代エモは何故か後回しにしていたんですが、最近、三重のthe rainrainsというバンドのアルバム(名盤ですので是非)によってエモ熱が再発して笑、色んなバンドの音源を探していたら、有名な名盤すらほとんどが廃盤になってきていますね。。。90年代エモで多分唯一音源を持っていて大好きすぎるmineralのEndSerenadingも欲しいのに廃盤なのはがっかりです。


中古屋とかインディー系のレコード屋なら結構見つかるんだと思われますが、茨城県にそういう所は皆無なんで悲しいです。近々東京行く予定なのでその時に買いだめ(笑)しようかなあと計画中です!このブログで紹介されている音源も気になるのがあったら随時探そうかと思います



そういえば参考までにemofesterさんの主観で全然構わないので、mineral好きにお勧めのバンドを少し教えていただければと。こういう質問は難しいと分かっていながら聞いてみました笑。
Comment by 進藤 @ 2009/01/30 9:53 PM
はじめまして。

私も田舎に住んでいるので、
いつもインディーズ系のバンドなどは、
インターネットの通販で購入してます。
AMAZONやHMVサイトは大手で有名ですが、
他に特にエモ系ではSTM ONLINEサイト等も
時々に活用してます。


ところで、mineral繋がりでは、
元mineralのヴォーカルのバンド
THE GLORIA RECORDの『START HERE』が大好きです。
(と、このバンドも今は既に解散しています)

他にmineralに近いエモ系のバンドでは、
CHRISTIE FRONT DRIVEの『STEREO』、
少しコアな感じでは、
WAXWING『nobody can take what everybody owns』が好きです。

ちなみに私がエモに嵌ったキッカケは、
やっぱり90年代後半から00年代にかけての、
THE GET UP KIDSやTHE PROMISE RING,
FURTHER SEEMS FOREVER,ELLIOTT,
初期JIMMY EAT WORLDやAPPLESEED CASTです。

そしてエモ系のバンドの流れで多いのが、
エモ〜ポストロックへの音楽性の移行で、
(mineralも『endserenading』でポストロック音楽でした)

インスト重視でエモのような泣き系が重なる音楽では、
THIS WILL DESTROY YOU『YOUNG MOUNTAIN』がオススメで、
他にはSAXON SHORE『FOUR MONTHS OF DARKNESS』、
HAMMOCK,TRESPASSERS WILLIAMなども好きです。

ところで、
私のmyspace.comプロフィールページから、
アーティストページへと開いてみると、
いろいろ試聴できると想うので貼り付けておきますね。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000529079

と、今に想いつく感じでダラダラ書いてしまい、
このブログも最近は好きな音楽の感想とかを
全然に書いていないですが、
何かちょっとでも参考になると嬉しいです(苦笑)

Comment by まりこくん @ 2009/01/30 11:09 PM
コメントする









このページの先頭へ