<< 思い出。 | main | 意識。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

suicide medicine

rocky votolatoの曲。

このタイトル、この歌詞、
実際に会ったことはないけれど、
アコギライブ&インタビュー映像からみた彼の印象は、
繊細だけど意志の強い好青年。

彼はこの曲に、一体どんなメッセージを込めているのだろう。
ただ何となく思い浮かんで出来ただけなのか。

私は最初、この曲のアコギの強弱性を好きになった。
そして声とメロディー、感情を好きになった。
そして見てみれば、こんなタイトルの、こんな歌詞だった。

音楽を好きになる瞬間って本当に不思議だ。
感覚的に雰囲気を好きになって、
そのときは無意識なのに後で振り返ると、
その音楽の全てが繋がっている。

何度繰り返し聴いたことだろう。

メロディーが良いから、歌詞を覚えてみようと努力したが、
途中でそんなことはどうでもよくなり、
ただ口ずさみ、そして聴いていた。
英語を話せない私なのに、いつの間にか響きだけで覚えていた。
間違って思い込んでいる部分もあるが、その心は同じ。

音楽を好きになる瞬間って本当に不思議。
だから好きになるのかもしれない。
emoscore * rocky votolato * 00:57 * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:57 * - * -

コメント

コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来てみました。

やっぱりメロディーは大事ですよね。
どこか一カ所でも、琴線に触れたり感情を揺さぶられたりすると、それだけでもう「良きに計らえ」状態です。
これまでにもたった1曲のために、いったい何枚のCDを買ってきたことか。

それはともかく、 Razorlightというバンドの「Somewhere Else」という曲があるのですが、強いアコギの音と高ぶるボーカルにやられた人に、ぜひ聴いてみて欲しい曲です。
多分、秒殺されます。
Comment by ロケット @ 2005/08/18 1:43 AM
こちらこそ、ありがとうございます。

RAZORLIGHTはまだ聴いたこと無いんですけど、
前から気になっていたバンドなので、さっそく聴いてみようと
思います。

ROCKY VOTOLATOは、
もともとWAXWINGというバンドのフロントマンで、
(解散してるのか活動停止中なのか、よく解らない・・・)
今はソロ活動に専念してて、基本的にアコギの弾き語りなのですが、このアルバムは聴くたびに好きになっていきました。
タイトル曲が気になって試聴して買ったのですが、
他の曲も良い出来で、派手さは無くても、しっかりとした音楽です。
特に彼の歌声には本当に癒されます。
Comment by まりこくん @ 2005/08/18 11:48 PM
RAZORLIGHTのCDをアマゾンで検索してて、
「SOMEWHERE ELSE」はアルバムには収録されていないのですか?
USバージョンが値段が安く買えるのですが、
収録曲が解らなくて、シングルで買ったほうが良いのでしょうか?
Comment by まりこくん @ 2005/08/19 12:51 AM
「SOMEWHERE ELSE」は今のところシングルでしか聴けません。
日本盤は出ていないようですが、UK盤もUS盤もジャケットかっこいいのでぜひ。
もちろん曲が素晴らしいことは言うまでもありません。
ちなみに僕はUK盤をアマゾンで買いましたが。

アルバムの方もかっこいいんですけど、音はかなりガレージっぽいです。
ボーカルの声もいいし、次のアルバムが楽しみなバンドです。
Comment by ロケット @ 2005/08/19 2:24 AM
こんばんはw
詩:「愚か者」への感想ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…
1日に投稿されてて、今宵まで気付きませんでした・・・(^^;;
申し訳ないです><
HPの欄でここへと飛びましたので、レスとさせて頂きます^^
今後もどうぞよろしくお願いいたします^^
Comment by あきら @ 2005/08/20 10:13 PM
コメントありがとうございます。

ロケットさん・・・
  RAZORLIGHTのシングル、私も買おうと思います。
  試聴してみて良かったので、フルで聴きたいなと思って。

あきらさん・・・
  私も詩を書くのが趣味みたいなもので、
  気まぐれに適当なものだけど、何とかやってみてます。
  またHPに遊びに行かせてもらってもいいですか?
Comment by まりこくん @ 2005/08/21 7:54 AM
遅らせながらRAZORLIGHTの「SOMEWHERE ELSE」が手に入りました。
やっぱり良かったです。
ちょっと間の抜けた感じのヴォーカルの歌声が
少しリバティーンズ的で、メロディーもギターも良かったです。
Comment by まりこくん @ 2005/09/01 12:12 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ