

スポンサードリンク * - * * - * -

rocky votolato

発売されてから手元に届くまで時間がかかったけれど、
やっと待望の新作を聴くことが出来た。

感想は一言「素晴らしい」!

前作では何処と無く彼のアコギの弾き語りが印象的だったが、
今回では更にコーラスや他の違う音が前面に出てきた感があって、
より良い雰囲気に満たされている。

癒し系の歌声と感情が混ざる度に突き動かされる魂。

最近また沈みがちな私の心を
改めて無垢な子供のように自由に遊ばせてくれる。

これからも私の愛情を捧げ続けられそうな作品になっていくのだろう。

Makers
Makers

emoscore * rocky votolato * 01:16 * comments(0) * -

rocky votolato

来年の春頃にかけて、私の中での待望の新作が目白押しだ。

DASHBOARD CONFESSIONAL, THE BLACKPOOL LIGHTS,
THE NEW AMSTERDAMS, BURNS OUT BRIGHTなどが待機中で、
はっきりとした発売日が確定しないだろうかとウロウロ検索していると、

何と、ROCKY VOTOLATOの新作(!?)「makers」が
2006年1月24日に発売されるという情報を得た。

嬉しい(笑)

まだ詳細は掴めていないが楽しみがまた一つ増えた感じだ。

もちろん輸入盤のみで国内盤の発売予定は今のところ無いだろうが、
前作「suicide medicine」が私の好みにぴったりな作品だったので、
また彼の新しい曲を聴けるのが本当に嬉しい。

私以外にも同じように心が舞い上がっている人がいれば、なお嬉しいのだが...。

そして収録曲の中から1曲試聴できる↓
http://www.barsuk.com/shop/bark049

Makers
Makers

emoscore * rocky votolato * 15:13 * comments(2) * -

BLUE CHECKERED RECORD PLAYER

ROCKY VOTOLATOと共にWAXWINGのメンバーでもあり、
ROCKYの兄弟でもあるSONNY VOTOLATO。

彼のプロジェクト「BLUE CHECKERED RECORD PLAYER」の
公式サイトで音源が試聴でき、
私の好みにも合う良い音楽だったので、
また開き易いようにリンクを貼付けてみる↓
http://www.bcrpmusic.com/music.htm

そして↓はWAXWINGの作品ページ。

Intervention: Collection + Remix
Intervention: Collection + Remix

emoscore * rocky votolato * 08:52 * comments(0) * -

rocky votolato

物凄く静かにアコギを弾き語りながら歌う彼の声。

この作品は、今日のような夕暮れに
光を照らす満月と重なる少し暗めな美しさが雰囲気を作り出す。

しんみりと優しいメロディーが身体中の癒しとなる。

儚くとも魅惑の音楽が聴こえる、甘い時間だ。

Rocky Votolato
Rocky Votolato

emoscore * rocky votolato * 17:42 * comments(0) * -

suicide medicine

rocky votolatoの曲。

このタイトル、この歌詞、
実際に会ったことはないけれど、
アコギライブ&インタビュー映像からみた彼の印象は、
繊細だけど意志の強い好青年。

彼はこの曲に、一体どんなメッセージを込めているのだろう。
ただ何となく思い浮かんで出来ただけなのか。

私は最初、この曲のアコギの強弱性を好きになった。
そして声とメロディー、感情を好きになった。
そして見てみれば、こんなタイトルの、こんな歌詞だった。

音楽を好きになる瞬間って本当に不思議だ。
感覚的に雰囲気を好きになって、
そのときは無意識なのに後で振り返ると、
その音楽の全てが繋がっている。

何度繰り返し聴いたことだろう。

メロディーが良いから、歌詞を覚えてみようと努力したが、
途中でそんなことはどうでもよくなり、
ただ口ずさみ、そして聴いていた。
英語を話せない私なのに、いつの間にか響きだけで覚えていた。
間違って思い込んでいる部分もあるが、その心は同じ。

音楽を好きになる瞬間って本当に不思議。
だから好きになるのかもしれない。
emoscore * rocky votolato * 00:57 * comments(7) * trackbacks(0)

貴重。

何と、何と・・・。
もう1ヶ月程になるかな、私の好きなROCKY VOTOLATOの公式サイトで
思いつきのようにファンメールを送ってみた。
忘れかけた頃、そう昨日に本人から返事のメールがきました。
私一人で盛り上がってるけど、とにかく最高に嬉しいです。
いつか日本でもライブをして欲しいと願う今日この頃。


Burning My Travels Clean
Burning My Travels Clean

emoscore * rocky votolato * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ